データで強くなれる(かもしれない)シャドウバース+α

シャドウバースを中心にゲームのことについてだらだらと。

シャドウバースって楽しいよね!!(白目)

まぁ確かに楽しいですよね。私も楽しいのでシャドウバースをやっている訳ですし。

この記事タイトルは、ある有名マンガに出てくる台詞を引用した形な訳ですが、確かにそのマンガでもこの台詞を言っている本人は楽しい状況だと思います。本人はね。

 

分からない人のために軽く説明すると、こんな感じです。

 

主人公 超越ウィッチ仕様。超越使用、必要のない進化、必要ない除去、オーバーキル

 

主人公「シャドウバースって楽しいよね!!」

 

私「」

 

嘘です。マンガではこんな状況ではありません。でも間違ってはいないと思います。

 

結局何が言いたいかというと、人と人が戦うゲームなんだから、やっぱり勝った方が楽しいよねっていう話です。よほどじゃない限り、接戦をものにすれば昂揚するし、逆にそんな試合を落としてしまうと心底残念だと思うでしょう。

だからこそ、強くなって、勝てるようになって、シャドウバースを楽しもうよ、っていうことを言いたいんですね。偉そうですけど。

 

そんなこんなで、私はデータとか勝率とかそういうのを気にしながら、数字と睨めっこしながら戦っていくのが好きなので、そんな感じの視点でシャドウバース(とその他諸々)についてあれこれ書いていければ良いなと思います。

 

どうぞ、よろしくお願いします。